大きくする 標準 小さくする

岩手大学ラグビー部 2014/6

白神山地は秋田のものじゃなくて青森のものだってえ?ま、まあそうだよな。わかったよ。

投稿日時:2014/06/24(火) 22:21

 ラグビー部のブログをご覧のみなさんごきげんよう。皆さんお待ちかね。私が本物の片岡慎太郎です。秋田県出身の私です。2月16日に私の名前で誰かが勝手に書いてましたが、私が本物ですので騙されないようにしてください。

 今日は先日行われた総体の結果についてお知らせします。結果からいうと岩手大学は残念ながら3位という結果に終わってしまいました。もっともっと詳しい点差などのことについては、今回のブログを見たマネージャーがきっと焦って書き込んでくれるはずなのでそれを参考にしていただきたいです。

 今日は私から皆さんに私的な報告もあります。それは、僕の影武者がもう1人増えたことです。彼の名前は安倍大陽(あんばい ともはる)。水沢高校出身の1年生工学部です。決して「あべ」ではないです。

 一応説明していきますが左が安倍、右が私です。

 今回のブログで彼を紹介するにあたり、いろいろと彼に話を聞いたのですが何も面白いことが生まれなかったのでとりあえず私が知っていることだけ書きます。

 ええっと、水沢について質問したんですけど「何もないし都会でも田舎でもない」といわれたので反応に困りました。あと、「水沢ですかぁ~?そうですねえ、前沢牛っていうのが有名ですよ。まあそれ水沢じゃないんですけどね笑笑笑笑」と、水沢ではない地区について説明し始めたのでとても困りました。

 好きな女性のタイプは上戸彩だったらしいですが、EXILEのHIROと結婚しちゃったので今はHIROに夢中になっているらしいです。どうやら私を困らせるのが癖になりつつあります。ちなみに巨乳が好きらしいです。あと、好きな寿司ネタはマグロらしいので普段彼のことを見かけたら思いっきりマグロ投げつけてやってください。



 さて、ここからは新しい試みを皆さんにお届けしていきます。

 その名も










 

 

 コーラ一気飲み対決!!!!
 





今回これに快く参加してくれたのはこの3人。


右のデブが佐藤圭佑、真ん中のデブが畑村大輔、左のピザデブが長門優汰です。
え?なに?デブっていう紹介は酷いって?文句があるなら直接言ってこい。俺が本物の片岡慎太郎だ。


そしてこの小さいが熱い戦いは乾杯を皮切りに始まった

(これらの写真は撮影のため照明のある屋内の場所で撮られていますが、実際には汚れても大丈夫なところで行い、この写真撮影時にもこぼれたらすぐにふき取れるような準備をしておりました。よって残念ながら飲んでいる途中の写真はありません。)


そしてその結果はといえば








長門→20秒リタイアwwwwww

畑村→1分10秒

そして













サトケイ→3分40秒wwwwwwww???????wwwwwwwww


よって優勝は

畑村に決まりました!!!!!



今回の試みで僕たちが学んだことといえば、「ハイキングウォーキングのQ太郎はかなりすごい」ということです。
そしてこれをご覧の皆様にお伝えしたいことは、絶対に真似をしないでいただきたいということです。



追伸
 仕方ない。十和田湖も青森県のものだと認めよう。文句あるか?俺が本物の片岡慎太郎だ。

初心者の人でもいつでも部員募集中です

投稿日時:2014/06/13(金) 21:16



 岩手大学ラグビー部のブログをご覧のみなさんこんにちは。僕の名前は佐藤拓司といいます。漢字はこれで合ってるかどうかわからないのであとで自分でプロフィールを見て確認しておいてください。

 さて今日僕は2つのことについて書きます。

 まずは新入部員の 佐々木啓(ササキサトシ) 君です。出身高校は盛岡第四高校で身長173㎝n体重82キロと、軽く僕の遥か上をいく体格の持ち主です。画像の上段真ん中が啓、上段右が僕です。でも嫉妬なんてしません。男は嫉妬なんてしちゃいけねえっていうのが小さい頃からの教えです。

 啓に「なんか一言ある?」と聞いたところ、「チームの勝利のために先輩方と頑張ります!」となんとも力強い答えが返ってきました。なんていうかもう僕は彼に一生ついていきます。

 そしてなにより、この画像に写っている6人は大学に入ってから初めてラグビーに関わった組です。そうなんです。啓はラグビー未経験ながらラグビーに入ってくれました。このまえの弘大戦では入部2か月で試合に出るというクレイジーな偉業をなしていました。

 ぼくは、「とてもすごいなあ」と思いました。

 僕もそのうち啓さんのようなプレーヤーになりたいなあと思いました。

 僕らの中には初心者が結構いるので、少しでも興味のある方はまず見学だけでもいいので来てみてくださいね。


 ちなみに画像に写っているのは上段左から北斗、啓、僕。下段左から慎太郎さん、アッラーさん、ノソチャソです。みんな写真を撮るとなると仲良く見せようととても必死になります。見てください。この啓の正直な顔を・・・。

 最後に、翔平さんからゴリラ協会について説明しといてと言われたのですが、僕は何も知らないので書けません。唯一知っているのは翔平さんが結構えらい位置にいるということだけです。ゴリラ協会をよろしくお願いします。と書いておけと言われました。

岩手大学ラグビー部ちっちゃいものクラブからのお知らせ

投稿日時:2014/06/10(火) 20:20



 
 みなさんこんにちは!岩手大学ラグビー部ちっちゃいものクラブ(通称:ハマちゃんズ)会長兼代表の4年生浜谷広太郎です!!!!!

 今日は今年度から入った新会員、永坂玲央君(画像左)について紹介します。オイッス!!!!!!

 まず出身校は愛知県の刈谷北高校というところです。そこのラグビー部は10人制だったようですね。ポジションはスクラムハーフとウィングで僕が見た限り足は速いですね。

 身長は16?㎝(ちっちゃいものクラブの方針上非公開)で、体重は58キロです。これからはどんどん体重を増やして大学ラグビーのコンタクトに対応できるようになっていってほしいです。画像右の畑村君とはおよそ40キロの違いがありますからね。

 あ、玲央君本人は100キロ目指してるって言ってるんでこのブログを見たみなさんは彼に飯でもおごってやってください!

 さて、ここからは岩手大学ラグビー部ちっちゃいものクラブの紹介になります。

 現在のメンバーはいまのところ画像の左から玲央、稲生、渋谷、僕の4人だけです。会員はいつでも募集しているので入りたくなったら「ああ、なんか入りたくなったなあ」と心の中で思っていればいいんじゃないでしょうか?

 一応会員になるためにはある程度の条件があるので下に紹介しておきます。

1 身長がunder170㎝ (※ただし、熱意がある方であれば195㎝までは可)
2 『とっとこハム太郎のテーマソング』のサビの部分が歌える (※ただし、熱意のある方は歌えなくても可)
3 小さな体にプライドをもっている (※こういうこと言うとかっこいいよね)
4 ラグビー部員である

 まあつまりラグビー部に入ればなれるんですね。

 みなさんが気になっているであろう「活動内容」ですが、いまみんなで取り組んでいるのは「エクササイズの開発」です。

 どんなエクササイズかというと、全身の脂肪や老廃物、毒素などを体の外に出すデトックスを応用し、それらの余分なものを全て足の裏に集結させて身長を少しでもアップさせるというものです。

 最後になりますが、みなさん僕たちのことをよろしくお願いします。




 

宍戸北斗の☆恋☆愛☆相☆談☆所☆

投稿日時:2014/06/06(金) 00:15

 うふふふふ・・・・・あらぁ。ようこそ。いらっしゃい。
 まずはここに来るのが初めてな人のために説明しておくわね。
 そうね・・・生きていればさ、いろんなことが疑問に思えてくるものなの。それってね、仕方ないことだと思うの。だけど、アタシはそんな人たちの力になりたいわけ。役に立ちたいわけ!
 タイトルには恋愛相談所ってあるけどさ・・・・・なんでもアタシに相談して!
 そんな感じでアタシが皆さんから寄せられたお便りに答えていこうと思うわ。
 それじゃさっそく一つ目のお便りからいくわよ!!!

Q: 宍戸北斗さんのことについて教えてください。 (ペンネーム:関一 職業:学生 男)

A: そうよね。まずはアタシのことについて説明しなきゃダメよね。うーん。学年は今は2年生よ。学部は華の人文社会科学部。宮城の出身よ。ち、な、み、に、ラグビーは大学から始めたのよ。みんな優しくね☆


Q: これからのラグビー部の予定について教えて下さい。 (ペンネーム:高橋史也ですよろしくおねがいします 職業:学生 男)

A: あら、初っ端から連続で恋愛関係ない質問なわけ?・・・まあいいわ!これも大切な視聴者の方からいただいた質問だもの。責任をもってどんな質問にも答えていくわ!  さてと、これからの岩手大学の予定よね?そうねえ、一番近い試合は今週の日曜日に弘前大学医学部ラグビー部との練習試合ね。会場は岩木山ってとこにあるラグビー場らしいわ。今月は何かしらの試合が毎週末あるから、みんな大変よ。うふっ。


Q: どうやったらモテるのか教えて下さい。 (ペンネーム:サトケイ 職業:学生 男)

A: あらあ~↑↑来たわね。こういうの。どうやったらモテるかですって?そんなのは簡単よ。アナタ男でしょ?男で大事なのは第一に清潔感よ。優しいとか話が合うとか、そんなのは第一印象じゃわかんないでしょ?第一印象が一番大事だし大切にしてほしいの。そのためにはやっぱり清潔感よ。アナタいつも臭いもの。そんなんじゃ全っ然ダメ。女の子っていうのはね、第一印象で汚いって思った人には好感持たないものなの。アナタももっと女の子の気持ち考えてあげて?(私男だけど)


Q: 恋愛って、人と人との関わりあいの中で生まれる男と女のハーモニーなんだと思います。そういうことが少しずつ世界を変えていくんだ。・・・違うかい? (ペンネーム:畑村 職業:僧 男)

A: キモッ


Q: ウホ。ウホホウホウホ。ウッホホホ。ウホウホウホホホ。うほ。 (ウホ:ウホウホウホ ウホ:うっほほうほ ウホ)

A: ごめんなさいね。アタシゴリラ語のことには詳しくないのよ。えーっと、きっとこれは翔平さんかな?ごめんなさいね。


Q: どうやったら可愛い女の子と出会えるのか教えて下さい。 (ペンネーム:サトケイ 職業:学生 男)

A: あら、またアナタの質問なの?アタシはアナタだけのものじゃないんだからね?☆ まあいいわ。どんな質問にもどんな人にも全力で答えていくわ。だってそれがアタシの使命だもの!ええっと、質問は何だったかしら・・・・・って、この質問は酷いわね。ちょっといい?あ・の・ね!出会いっていうのは毎日誰にでもあるものなの!アナタはそれに気づいてないだけ!いいえ!気づこうとしてないだけよ!!!もうそんなんじゃ絶対ダメ!もっと・・・・・1秒1秒を大切になさい?


Q: 苦しい時も悲しい時も、どんな時だって乗り越えられるパートナー。それが一番だっていうのはわかる。ただ俺にわからないのは、どうして地球には愛があるのに平和にならないのかってことだけなのさ (ペンネーム:畑村 職業:法師 男)

A: キモッ