大きくする 標準 小さくする

岩手大学ラグビー部

<<前へ

部員紹介③

投稿日時:2017/09/09(土) 21:32

更新が遅れてしまい申し訳ございません。
松村くんから紹介されました理工学部化学・生命理工学科化学コース2年の大高将徳です。出身高校は、かの有名な函館ラ・サール高校です。そう、あの自称進学校として名を知られている函館ラ・サール高校です。

私は高校の時、野球部に所属していました。そんな私がなぜラグビーに入部したのかと言うと、正直自分でもよくわかりません。でも、高校時代の友人たちの影響が大きいのではないかと思います。私が高校3年生の時の函館ラ・サール高校ラグビー部は花園大会に出場しています。私の友人もレギュラーとして出場していました。その友人たちの影響が大きいのではないのでしょうか。ラグビー部に入った動機はこんな感じです。結局、よくわかりませんね。でも、人間そんなものですよ。自分の事なんてよくわからないものです。

さて、私のポジションはCTBです。昨年の途中からこのポジションになりました。初心者且つ、元々はWTBを練習していたため昨年は大した活躍も出来なかったので、今年こそはチームに貢献できるように最善を尽くしたいと思います。


こんなクソ真面目で何の面白味もない自己紹介はこのくらいにしましょう。
次は僕と一緒にCTBをやっている野呂和貴君がとても素晴らしい自己紹介をしてくれると思うので、皆さん是非期待していてください。

部員紹介②

投稿日時:2017/02/21(火) 22:26

俺は松村崇志。岩大ラグビー部の1年で、ごく普通の学生だ。ただ一つ、ある“““能力”””を使えるという点を除いては……な。

俺がその能力に目覚めたのは半年以上前……行事も一通り済んで大学の授業にも慣れ始めていた頃だった。大学生として勉強に時間を費やしていく日々の中、俺はある事に気付く。俺には友達がいなかった。他人と同じように過ごしているつもりでも、自分と心を許して語り合える“““友人”””と呼べるような人はいなかったんだ。

そうッッッ!“““““友達ができない”””””ッッッ!!!!これが俺の“““““能力”””””ッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!

だけどそんな時、僕を救ってくれたのは岩手大学ラグビー部でした。

ある日ラグビー部の勧誘を受けグラウンドに行ってみると、そこには学部や学科は違えど志を同じとせんとする同級生たちや心の優しい先輩方がたくさんいました。そしてラグビーを通してみんなとふれあううちに、僕はみんなと友達になることができました。

この時、僕は岩大ラグビー部に“““““出家”””””しようと決意したのです。

友達ができるかどうか不安に思っている新入生も、岩大ラグビー部に出家すればきっと友達ができます。

今ならラグビー部に出家すると、身につけた人に友達ができるよう僕の“““念”””を込めたブレスレットを部員限定価格¥49,800でお買い求めいただけます。この機会に是非購入をご検討ください。


こんなクソみたいなブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。こんなクソみたいなブログを読まされている人たちを思うととても心配で夜しか眠れません。次は僕の数少ない学友である大髙将徳くんがクソ真面目なブログを書いてくれると思うのでみなさん楽しみにしていてくださいね。

部員紹介①

投稿日時:2017/01/10(火) 00:39

みなさん、あけましておめでとうございます!!
キャプテン安倍大陽さんからご紹介があった通り、理工学部一年 の瀬川 慧です。私たちの代から工学部ではなく、理工学部に変わりました。歴史を感じますね。
出身校は安倍さん、貴之さんと同じ水沢高校です。大変誇りに思いますね。水沢の良さについては安倍さんや貴之さんがきっと語っていると思うので、私からはいうことはないと思います。ただ水沢は自然豊かで適度に遊べる場所もある良いところということは伝えておきます。更に私には関係性がありませんが大谷翔平選手やモデルの久慈暁子さんの出身地ということも覚えておいてください。あと成人式は毎年全国放送のテレビで取り上げられるほど有名です。
私は小学校では野球、中学・高校ではバドミントンを経験して、ラグビー経験は全くない初心者です。そんな私がラグビー部に入ったきっかけはありきたりですが、焼肉や花見などに参加させて頂いたのがきっかけで雰囲気が楽しそうだと思いラグビー部に入りました。昨年は初心者で使い物にならないにも関わらずたくさん試合経験をさせて頂きました。ほんとうに感謝しています。なんの面白みもない文章になりましたが、最後に今年の目標を発表します。それは試合に通用する身体づくりと、基礎的パスやキックをできるようになるです。
以上で私の紹介を終わります。次は松村崇志君がそれはとてもとても面白い紹介を書いてくれると思いますので楽しみにしておいてください!

新体制

投稿日時:2017/01/05(木) 23:28

新年あけましておめでとうございます!
新キャプテン3年安倍大陽です!
2017年になったので2017年シーズンの新体制について報告したいと思います。
新体制は
キャプテン 安倍大陽
バイスキャプテン 伊藤駿吾
                              菊地将吾
となりました。
よろしくお願いします!

さて、4年生3人、院生3人、マネージャー3人が引退し、3年生4人、2年生4人、1年生6人、院生1人の部員15人、マネージャー5人で新チームがスタートしたわけですが、新キャプテンを務めさせていただく安倍大陽から新チームの目標と今年抱負を述べたいと思います。

まず、新チームとして『東北大学に勝つ』という目標をたてました。東北大学は組織力が高く、DFでは低いタックルで前に出て、ATではFWとBKが一体感があります。今年の岩手大学ラグビー部はそういうチームを目指しており、さらにそういうチームに勝ちたいという思いからこの目標にしました。

次に、私の今年の抱負について述べたいと思います。去年はバイスキャプテンとして『チームで1番体を張る』という目標を持ってプレーしましたが、今年も継続していきたいと思います。まずはプレーでチームを引っ張っていこうと思います。そして、今年はさらに『チームで1番声を出す』という目標を加えて頑張っていこうと思います。練習中でも試合中でもチームを奮い立たせる声をどんどん出していきます。

目標を達成するために、1月中は毎週火曜日と木曜日は17時~20時、土曜日と日曜日は9時~12時で部活を行います。オフシーズンに日々のウエイトとスキル練習に力を入れて取り組んでいこうと思います。
雪が降ってもできるだけグラウンドで練習したいと思うので、OBの方々にもグラウンドに足を運んでいただければありがたいです。お待ちしてます!

最後に、これからまた1年生から部員紹介していこうと思いますので、ぜひご覧ください!
まずは私の水沢高校の後輩である瀬川慧から部員紹介します!お楽しみに!それでは慧よろしく!

みんなに内緒にしていたこと…

投稿日時:2016/06/03(金) 00:57

はじめまして!こんにちは!こんばんは!前の更新から遅くなってしまい、私たちも1年生から2年生になりました。(°_°)
教育学部2年生マネージャーの大塚アリサです。出身校は函館白百合学園です。中高吹奏楽でクラリネットを吹いていました。中学の時にラグビーを知り今に至ります。ただ運動神経がないのでやろうとは思いませんでした。
出身は函館と言いたいところですが、ここで皆様にひた隠しにしてきたことがあります。それは私の実家は北斗市にあるということです。入学当初誰も北斗市なんてわからないだろうと思い函館と言い放ちました。生まれたのも函館で中学高校と函館で過ごしたのでまあいいかなと思っていたのですが、新幹線が開業したし言うならば今しかない!!!と思いカミングアウトすることにしました。隠していて申しわけありません。でも函館も決して嘘ではありません。半分は函館に育てていただいたようなものなので。
そんな函館のオススメはなんと言ってもラッキーピエロです!(北斗市にもラッキーピエロあります!)背広を着たラグビー選手達のようなハンバーガー達という謎のキャッチフレーズのハンバーガー屋さんなのですが、オムライスがとっても美味しいです!カレーもあります。ラーメンもあります。お好み焼きもあります。なんでもあります。ボリューミーで素敵なお店です。
函館のPRをしていますが、新幹線の駅があるのは函館ではなく北斗市です‼︎お間違えなく!新函館北斗駅の北斗とは北斗市の北斗なのです。ただ新函館北斗駅の周りは特に何もないので、ライナーに乗って函館に行ってみてください。笑
さて、ラグビー部には新入生がたくさん入ってくれました‼︎マネージャーもなんと3人も入ってくれました‼︎(°_°)私も2年生になったので広い視野を持ってテキパキ動きチームの力になれるように頑張ります。新入生が入りさらににぎやかになりました!今シーズンもみんなで力を合わせて頑張りますので応援よろしくお願い致します。
私の学年はもう1人プレーヤーがいます。ムードメーカーノリオオクボがすぐに更新してくれるとおもいます!楽しみにお待ちください*\(^o^)/*
«前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ